2018/07/16 ⑮埼玉県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

今日の医世界の天気は晴れ、猛暑って言葉がとても似あっている日だったもん

今日は恒例のガンダムの登場機体で都道府県を例えるとシリーズを考えてみたもん☆

前回の茨城県に引き続き、今日は埼玉県を考えてみたもん☆

以下北海道東北シリーズ

①北海道をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
②青森をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
③岩手をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
④秋田県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑤宮城県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑥福島県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
山形県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

北陸4県シリーズ
⑧新潟県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑨富山県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑩石川県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑪福井県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

関東シリーズ
⑫栃木県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑬群馬県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑭茨木県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『埼玉県のモビルスーツは決めてたのがあるもん☆』

電気治療器の精霊パルたん
『それほどしっくりと埼玉県を例えるのに好都合なロボットがいるのですね』

中国鍼の精霊シンさん
『埼玉県ふっかちゃんいるよ』

お灸の精霊もぐっさん
『ふっかちゃん有名だね☆それに似たロボットを当てるのかなぁ』

日本の鍼の精霊ハリソン君
『ふか?サメ、でござるか・・・・・』

チッチ君
『サメのゆるキャラはたぶんいないっち・・・』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『みんな全然ちがうも~~~~ん!埼玉県にはもっとふさわしいのがあるもん。それはこれもん!』

ジムカスタム

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『このモビルスーツは、0083ってガンダムシリーズに出てくるモビルスーツもん。ちょうど初代ガンダムの3年後を描いたシリーズもん。
そしてジムカスタムはガンダムに出てきた【ジム】っていうやられロボットの改造機体もん。
この機体は改造されて平均的に強くなったもんけど、平均的に優秀だったもんから、逆にとびぬけた所がなくなっちゃったもん。
だから、ジムカスタムを見たパイロットのコウ・ウラキが【特長がないのが特徴】ってこのモビルスーツを表現したもん!』

電気治療器の精霊パルたん
『なるほど、確かに埼玉県、実はいろいろと優秀なところがございますが、近くに東京都と神奈川県が存在することで、埼玉県のいいところが軒並み見えなくなっています。
そう考えると、埼玉県は平均的には優秀ですが、とびぬけてこれ!という場所が見えないといえばそうなのかもしれませんねぇ。』

チッチ君
『クラスの中でいうところの、成績は7-8番くらいで、運動もそこそこできる、顔はとびぬけてイケメンではないけど悪くもないっていう存在っち。
特にクラブ活動もしていないから目立たないっちけど、全体的にそこそこ優秀ってことっちな』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『そうそう、そういうこともん!』

お灸の精霊もぐっさん
『なんだか、埼玉県の人から怒られそうな例えだね☆』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『でも、ジムカスタムはとっても優秀なモビルスーツもん!けなしてるわけではないもん☆』

中国鍼の精霊シンさん
『群馬県の馬よりましね』

日本の鍼の精霊ハリソン君
『うーむ、特徴があるのがいいのか特徴がないけど平均的に優秀なのがいいのか、よくわからんでござるなぁ』

って事で、僕は埼玉県をモビルスーツに例えると、ジムカスタムがぴったりだと思ったもん☆

おわり

なまえ鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

Follow me!