2017/10/23 ④秋田をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

今日の医世界の天気は晴れ、お休みの日を大好きなアニメを見ながらのんびり過ごしたもん!
そして、今日は前回の岩手県から引き続き、秋田県をガンダムのモビルスーツで例えてみたもん☆

以下北海道東北シリーズ

①北海道をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
②青森をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
③岩手をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

秋の晴れ

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『秋田県といえば、いろいろな印象があると思うもんけど、僕はやっぱりなまはげを思い出したもん。』

チッチ君
『おまえっち、よくなまはげをしってたっち。』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『僕が見てた漫画、うしおととらになまはげのお化けが出てきたもんからとっても覚えてるもん』

チッチ君
『とりさるモンの知識はアニメからが多いっちな』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『ツボのなまえもアニメとか漫画で出てくればもっと覚えるもん!』

チッチ君
『そこはしっかり覚えてももらうっち』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『話しがそれたもん。秋田といえばなまはげ。僕はなまはげに似てるガンダム登場機体を知ってるもん!』

チッチ君
『なまはげに似てるって、ガラが悪そうなロボットっち』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『モビルスーツにガラがいいとか悪いとかはないもん。
発表するもん、僕は秋田県をガンダムのモビルスーツで例えるとすると、断然これもん!』

秋田県をガンダムのモビルスーツに例えるとイフリート改

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『機動戦士ガンダム外伝、ブルーディステニーに出てくるモビルスーツ、【イフリート改】もん』

チッチ君
『確かに、なまはげと並べると似てなくもないっち』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『この凶悪そうな面構えが、なまはげそっくりで、秋田県を例えるなら断然イフリート改だと思ったもん』

チッチ君
『結局ガラが悪いってことっち』

お灸の精霊もっぐさん
『秋田県もなまはげだけじゃないから、なまはげ押しをされると気の毒だね』

日本の鍼の精霊ハリソン君
『刀を持っているという事は、このロボットも武士の出でござるな!拙者と同じでござる!』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『イフリート改はエグザムシステムっていうのを積んでいて、とっても早く動けるようになるもん!でもすごくエネルギーを使うから、すぐに動けなくなるもん。』

中国鍼の精霊シンさん
『とりさるモン先生みたいにお菓子あげたらいいね☆きっとずっと動いてくれるよ』

電気治療器の精霊パルたん
『いえいえシン様、ロボットですからお菓子は食べられません。私と同じ、高級電池を差し上げれば、きっと動いてくれますよ。おほほほほほほ!』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『モビルスーツはお菓子でも電池でも動かないもん!!機動兵器をなんだと思ってるもん。お菓子で動くモビルスーツがあったらジオンは100年戦えたもん。』

チッチ君
『とりさるモンを動かす方が簡単っち。』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『僕は、ポテチとプリンとドーナツでいくらでも動くもん』

エグザムシステムを使った後に、動かなくなるイフリート改の心配をみんなでしていたもん

おわり

なまえ 鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

Follow me!