2017/09/11 ①北海道をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

今日の医世界の天気は晴れのち曇り。今日はガンダムに登場するモビルスーツで人間界の都道府県を例えるとどうなるか1日考えていたもん!

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『まずは北海道から始めてみたもん。北海道はダブルゼータガンダムに登場するMS(モビルスーツ)ボリノークサマーンもん☆』

チッチ君
『ガンダムの事はよくわからないっち。どうしてそれになったっち??』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『北海道にはメロン熊っていうゆるキャラさんがいるもん!ボリノークサマーンはメロン熊さんにとっても似ているもん』

チッチ君
『それだけっち??まあ、確かに北海道はメロンも熊も有名っち。だからメロン熊ってゆるキャラがいるとおもうっちけど』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『僕は北海道っていったらメロン熊さんがすぐに出てきたもん(笑)だから、ボリノークサマーンは北海道を例えるのにぴったりと思ったもん!
北海道のモビルスーツはボリノークサマーンに決定もん』

北海道をモビルスーツで例えるとボリノークサマーン

日本の鍼の精霊ハリソン君
『うむ、確かにこの巨大からくり人形、熊にもメロンにも似ているでござるな。』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『ボリノークサマーンは、森の熊さんっていう名前っぽく聞こえたりするもん』

中国鍼の精霊シンさん
『ネット見たら、その機械のデザイナさん森の熊さんのつもりでその名前つけた言ってるね。パイロットさんも女の人らしいヨ』

お灸の精霊もぐっさん
『森の熊さんかわいいね☆』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『女性が乗っているからかわいいデザインと名前にしてるもんね☆』

という事で、僕的都道府県をガンダムに登場する機体で例える、での、北海道はボリノークサマーンに決定もん!

おわり

名前 鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

Follow me!