グーグル翻訳でクイズ問題を五か国の言語に変換→最後に日本語 君は解けるか?【とりさるモンの生放送】

クイズ大会!

2019/7/13日にとりさるモンの生放送でクイズ大会をしたもん☆その時の様子をざっくりと紹介していくもん☆

生放送クイズ大会をざっくりと紹介☆

  • クイズ大会前編は翻訳クイズ!五か国の言語に変換→最後に日本語にしてクイズを出す!
  • クイズ大会後編は推理クイズ。

クイズ大会前編は翻訳クイズ!五か国の言語に変換→最後に日本語にしてクイズを出す!

グーグル翻訳で【クイズの問題】を変換してみたもん。日本語のクイズ問題が五か国巡って再び日本語に帰ってくるもん。
日本語→中国→ロシア→ドイツ→フランス→英語→日本語
最初は簡単なクイズ問題でも、世界を周って帰ってくるころには難解な日本語になって帰ってくるもん(笑)

変換された日本語の単語が元はなんだったのか?を考えないといけないもん!

みんないろいろな推理をして答えてくれていたもん(笑)

クイズ大会後編は推理クイズ。

その場の状況から答えを推理して解いていく内容もん☆よーく考えると分かる問題もんけど、少し角度を変えて考えないと真実が見えてこないもん(笑)。

クイズ大会は全部で9問を用意したもん!早押し制で早く答えをコメントに書き込んだ人が勝利もん☆そして9問ある問題を多く取った人が優勝って事にしたもん!

初めてのクイズ大会だったもんけど、あっという間に一時間が過ぎちゃったもん☆また面白いクイズを出していきたいと思うもん!

おわり 

なまえ鍼灸整骨治療の精霊 とりさるモン

Follow me!