2016/05/5 こいのぼりとチッチ君の出世【とりさるモンの日記】

今日の医世界の天気は晴れ、穏やかな一日だったもん。
お休みが続いているからチッチ君と近くの山にこいのぼりを見に行ったもん☆

僕の住んでいるところから少し山の方に行くと沢山のこいのぼりが泳いでいたもん

こいのぼり1 こいのぼり 水の中

青空の中とっても気持ちよさそうに泳いでいたもん☆
興味が出たからグーグル先生にこいのぼりの事を聞いてみたもん

「Hey!シリ!こいのぼりの事教えてもん☆」

そしたらこう教えてくれたもん

男児の出世と健康を願って家庭の庭先で飾られた不織布などにの絵柄を描き、風をはらませてなびかせる吹流しをの形に模して作ったのぼり

チッチ君の健康と出世を願って僕の治療院にもこいのぼりを作るもん!

って言ったら

ちっちっち、俺っちが出世して飛んでいったら、困るのはおまえっちよ

って言われたもん。

・・・・・・・・・・・

こいのぼりはいらないもん☆

おわり

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

なまえ 鍼灸整骨治療の精霊 とりさるもん☆

Follow me!

コメントを残す