夜桜ライトアップ、宇宙にいるみたい?!野川の夜桜が綺麗すぎる件

2019年4月4日木曜日の夜に、東京都調布市の野川沿いにある桜のライトアップショーが開催されたもん☆その時の事を簡単にまとめたもん☆

野川の桜、ライトアップ簡単にまとめると

  • 桜の時期に毎年開催。
  • いつ開催されるかは直前まで非公開
  • 実は民間業者さんの好意によって開催されている
  • いつの間にか調布市の目玉イベントの一つになっている
  • いつぞやめちゃくちゃ人が集まるようになり、警察が出て交通整理がなされるほどになっている。

桜の時期に毎年開催。

調布市の野川沿いは桜の時期になるといつも桜で満開になります。その季節に合わせて、年に一度夜桜のライトアップイベントが行われるもん

いつ開催されるかは直前まで非公開

野川のライトアップは開催日時がいつになるか二日ほど前までは明かされないもん。それは桜が咲くタイミングで行われるからなのかもしれないもん。

実は民間業者さんの好意によって開催されている

株式会社アーク・システム さんが開催しているもん。

いつの間にか調布市の目玉イベントの一つになっている

民間業者さんが開催しているもんけど、いつのまにか調布市の恒例行事になりつつあるらしいもん(笑)市がやればいいのにって思うもん。鬼太郎とか来て、夜桜の下、百鬼夜行やったらきっと盛り上がるもん!

いつぞやめちゃくちゃ人が集まるようになり、警察が出て交通整理がなされるほどになっている。

テレビで紹介されてからとっても人が多くなったらしいもん。その人数は驚きの2万人もん(笑)ちょっとしたお祭りもんね。

今年は初めて野川のライトアップに行くことができたもん☆綺麗だったもんから動画にしてみたもん☆みんな見てもん!

おわり

なまえ 鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

Follow me!