2018/11/21 お庭の落ち葉掃除とやきいも☆【とりさるモンの思い出日記】

今日の医世界は晴れ、最近本当に寒くなって冬って感じがするもん!

今日は治療院の合間にお庭に積もった落ち葉を何とかしようと言う事になったもん。

すっかり庭の木々の葉っぱも茶色になって、枝から落ちた枯れ葉は地面の上にふわふわに積もってしまっているもん。

 

僕はそのままでも全然気にならないもん!

でもパルたんとちっちくんがなんとかしたいらしく、今日の明るいうちにやっておこうって事になったもん。

 

だからせっかくやるなら楽しくやりたいって僕は提案したもん。

その意見にはみんな賛成してくれて、落ち葉を集めて焚火と焼き芋をしようっていう事になったもん☆

 

 

 

早く落ち葉を集めて、焚火、焚火!

 

焼き芋もーん☆

 
 

落ち葉を掃除するっていったときは逃げる準備をしていたのに、焼き芋やるってなったらすっかりやる気まんまんっち!

 

本当、わかりやすいっち

 
 

ただ落ち葉を集めるだけなんて、面倒くさいもん!

 

でも、焼き芋するなら話は別もん☆ やっぱり秋は焼き芋もん

 
 

おほほほほほ!

 

まあまあ、チッチ様、最終的にはご機嫌に落ち葉を集めているのですからよかったではありませんか。

 
 

焼き芋やる、なってからとりさるモン先生の動き全然違うよ。

 

すごい速さで落ち葉集めてるね☆

 
 

うむ、掃除に精を出すことはよいことでござる!

 
 

焼き芋パワーすごいね☆

 
 

僕はやるときはやるもん☆

 

みんなで焼き芋の写真

落ち葉をかき集めて焼いたお芋は最高だったもん☆

焼いたお芋は近所の農家の患者さんからもらったお芋もん。

頂いたお芋だし、焼きいもをせっかく作ったから近所の人に配ってまわったもん!

 

みんなに焼き芋を配ってまわったら、その都度野菜とか、果物とか、お菓子とかいろいろ貰ったもん☆

なんか得した気分もん。

 

焼き芋が最終的には全然違うものになって僕たちの手元に残ったもん(笑)

 

 

 

昔はこうしてみんなでいろんな物を分け合ったんだと思うもん。

 
 

そうでございますねぇ。

 

ご主人様、今日は有意義な事をされましたね。

 
 

なんかいい事した気分もん☆

 

よーし、じゃあこの貰ったものを別の人に配ってもっといい物を貰いに行くもん!!

 

狙うはプレイステーション4もん!

 
 

何言ってるっち!調子に乗ると本当ろくなこと考えないっち。

 

貰ったものは全部没収するっちよ!

 
 

えええ!ひどいもん。

 

それは困るもん!

 

と言う事で、プレイステーション4を貰う僕の野望はあっさりと阻止されちゃったもん

 

おわり

 

なまえ鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

Follow me!