2018/11/08 ㉑静岡県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

今日の医世界の天気は晴れ後曇り、お洗濯をお昼からしようと思って、洗濯してみんなで急いで干したもんけど、すぐに雲が出ちゃったもん。
曇りの空

今日はお昼休みの時間に、恒例のガンダムの登場機体で都道府県を例えるとシリーズを考えてみたもん☆
前回の長野県に引き続き、今日は静岡県を考えてみたもん☆

以下北海道東北シリーズ

①北海道をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
②青森をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
③岩手をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
④秋田県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑤宮城県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑥福島県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
山形県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

北陸4県シリーズ
⑧新潟県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑨富山県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑩石川県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑪福井県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

関東シリーズ
⑫栃木県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑬群馬県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑭茨木県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑮埼玉県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑯東京都をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑰千葉県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑱神奈川県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

中部シリーズ

⑲山梨県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑳長野県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

 

 

 

やっと半分くらい終わったもん。

思ったよりここまで来るのに時間がかかったもん。

 
 

飽き症なおまえっちにしてはよくやってるっち!

応援してるっち!

 
 

えへへへ、そういわれると頑張ろうって思うもん☆

頑張って全県制覇するもん!

 
 

頑張って!とりさるモン先生☆

それが終わったらモンスターやホラー系のお化け達で都道府県を例えたらっていうのやってほしいな

 
 

それ、ヤバすぎるもん。

全部終えるときには日本中がモンスターで溢れかえっちゃうもん!話がそれちゃったもん。

 

実は静岡県はもう決まっているモビルスーツがあるもん☆

 
 

おお!

静岡といえば何よりもお茶、それっぽいのがいると言う事でござるな

 
 

確かに、ハリソン様がおっしゃるようにお茶は有名でございます。

他にも、【富士山】、【温泉】などが出てまいります。

 
 

温泉に富士山、とっても行きたいよ☆そして全然ロボットっぽくないね

 
 

ふふふふ、

 

静岡県といえば、もうガンダム好きなら大体は分かっているはずもん。

静岡にはあれがあるもん!

 

そして、当然静岡県を例えるとすると、このモビルスーツもん!

 

静岡県を例えるとガンダム

 

 

静岡県には、バンダイホビーセンターがあるもん!

 
 

ホビーセンターってなにっち?ゲームセンターみたいものっち?

 
 

バンダイホビーセンターっていうのはガンプラの聖地もん!

世界中のガンプラの企画や生産開発を殆どこの静岡のホビーセンターでやってるもん!

 

ここで作られたガンプラが世界中に送り届けられているもん。

つまり、ホビーセンターはガンプラの生産基地もん!

 

そんなガンプラの聖地がある静岡県は、

当然アニメ機動戦士ガンダムの代表的なモビルスーツ【初代ガンダム】に決まっているもん!

 
 

いつもよりだいぶ気合が入ってるっち!

 
 

おほほほほ!

 

確かに、初代ガンダムを割り当てるにふさわしい県かと存じます。

 

少しホビーセンターについて調べてみましたところ、

制服はアニメで登場する連邦軍の制服、

そして工場内で稼働する機械たちも全てガンダムの世界観に合わせたデザインを施されています。

 

制服に関しては夏服冬服まであるようでございます。

 

これは、素直にすごい場所でございますねぇ。

 

おほほほほほほ!

 

制服

 

 

かっこいい場所もん!

こんなところで働きたいもん( ´ω` )

 

バンダイホビーセンターに見学もいけるもんけど、抽選で当たらないといけないもん。

倍率が10倍以上するらしく狭き門もん。

 

あんな制服を毎日着て働けるなんて本当にテンションあがるもん!

 
 

とりさるモン先生は制服いらないよ。

とりさるモン先生はいつでも裸ね。

 

裸族よ(笑)

 
 

うーーむ確かに、とりさるモン殿は服を着ていないでござるな。

拙者は着物を着ているでござる。

 
 

そういう事ならチッチ君も裸族もん!

服着てないもん。

 
 

ちっちっち、精霊に洋服なんて必要ないっち!

制服なんて必要ないっち!

 
 

でも、僕もたまには洋服来てみたいもん( ´ω` )

ああいうかっこいい制服をうちでもつくるもん!

 

やっぱり連邦軍の制服っぽいのがいいもん。

 
 

制服もいいけど、今とりさるモン先生はガンダムと同じ白色だよ☆

そしてチッチ君は黄色だから、あと青と赤が体に入ればガンダム色になれるよ☆

 
 

は!!本当もん☆気づかなかったもん

 
 

赤と青ね、それなら、ふふふふ

 
 

シンさん、何考えてるもん・・・・・・

やばいもん、

 

絶対、色を塗りたいとか言い出すもん!

 

逃げるもん!!!!

 
 

そういえば、シン殿はいつもとりさるモン殿に悪戯するでござるな

 
 

おほほほほほ!

いつもご主人様もシン殿にいろいろといらない事を言っておりますから、

 

どっちもどっちという所でございましょう。

 
 

なんで俺っちも塗られるっち!!!!!

 

おわり

 

なまえ鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

 

とりさるモンガンダムカラー

Follow me!