梅雨直前!これから増える自律神経失調とは

 

最近雨が降ったり、曇ったりしていて気分もさがっちゃうもん。もうすっかり梅雨みたいな季節もん!でもまだ梅雨入りしていないもんね

 
 

ちっちっち!

まだ梅雨入りしていないっちけど、もう梅雨に突入していると考えてもいいっち。とりさるモン、梅雨の時期になると患者さんが増えるっち!

 
 

そうだったもん!そういえば、去年も、その前も、この時期になると患者さんが増えたもん。そして大体が自律神経の相談に来る人だったもん。

 
 

雨が増えると女性は頭痛くなったり、気分悪くなったりいろいろする人多いね。

自律神経の人も女の人が多いよ。

 
 

そうっち。低気圧の影響を受けやすいのは女の人が多いっち。

ところで、自律神経失調って言っても、世の中の人はいまいちピンとこない人が多いと思うっち。

そこで、俺っちたちの治療院に相談に来る自律神経の人のお話を今日はしていくっち!

 

自律神経失調、多い症状NO1【頭痛】

 

自律神経の治療をしていると、結構症状が被っている事に気づくもん!良くみんなが言っている症状を書き出すもん☆

 
  • 頭が痛くなる。ずっと痛いわけでなく、時間帯によって痛い時がある。ほぼ毎日頭痛が起きる
  • 頭に熱がこもる。額や後頭部に熱が溜まって熱く感じるが体に熱があるわけではない
  • 時間帯により吐き気が出て食欲もなくなる。
  • 肩、首、肩甲骨の間の強い張り、コリ感を感じる
  • めまい、ふらつきがある。
  • 息がしにくい。胸やのどに何か詰まっている感じがする。
  • 耳鳴りを感じる時がある。
 

とりさるモン、成長してるっち!そうっち、こんな感じの症状を訴えている人が多いっち。

 
 

えへへへ、さすがに毎日聞いてたら覚えるもん!こういう症状がある人って、多分どうやって治したらいいのかわかっていない人が多い気がするもん。

 
 

そうね、一つ一つおおきな悩みじゃないように見える。だから治療するほどじゃない思うね。

でも、症状が増えて来て出てくる頻度が増えると、生活が出来なくなって気付くと動けなくなってるね。

 
 

ちっちっち!

そこまで来ると、病院に相談に行くっち。そして鬱って言われている人が多いっちな。

俺っちたちの治療院に来る人も大体【鬱うつ】って言われて薬飲んでるけど治らなくて来る人が多いっち。

もう少し早く鍼で対応できるって気づいてもらえると、治るまでの時間がかからなくて済むっちけど、なかなか難しいっちな。

 

原因は大体が体と心の疲れ

 

患者さんのお話を聞いていると、大体みんな仕事が忙しくて体が疲れているか、人間関係が大変化で心がつかれているもん。

そして、寝てる時間が遅いもん!

 
 

体の疲れをとるには睡眠の時間は大切っち。仕事が激務なのに、寝れていない事が続くとそのうち自律神経失調がでてくるっち。

 
 

あとは、お風呂ね☆湯船浸かるの大切よ。湯船に浸かって体の疲れを癒す事しないといけないね。そうする事で心も体もリセット出来るよ☆

 
 

自律神経失調の患者さんは大体そのあたりが出来ていない事が多いもん!

 

自律神経失調が出始めたら早めに体のメンテナンスを!

 

ちっちっち!

自律神経失調の症状は長く続けば続くほど、正常に戻すのに時間がかかるっち。

だから、今日紹介したような症状がしばらく出始めたら早めにメンテナンスをした方がいいっち。

 
 

軽い状態なら、早く寝る、お風呂に浸かる、あとはしっかり休むって事で楽になるもんね。

 
 

そうっち!

でもそれでも解決しない時は、鍼灸を試してみるといいっち。特にこれから梅雨に入ると、より自律神経の症状が出やすくなるっちから注意してほしいっち!

 
 

女の人は特に注意ね☆しっかり寝てお風呂入ると美容にもいいからおすすめよ!

 
 

今日は自律神経の事をお伝えしたもん!みんななにか体がおかしいと思ったら、しっかり休んでもん☆

 

おわり

なまえ 鍼灸整骨治療の精霊 とりさるモン

Follow me!