初詣に行ってきたもん☆2019/01/02【とりさるモンの思い出日記】

今日の医世界の天気は晴れ、風も少なくてお外に出かけるのにはちょうどいい日和になったもん!

晴れ
晴れの

昨日は一日家に引っ込んで、みんなでゴロゴロしながらテレビを見てたもん(笑)お正月二日目はこんな生活をしていたら体が錆び付くっていうことで、パルたんの提案で初詣に出かけることにしたもん!

僕たちの鍼灸整骨院の裏に山があって、そこに神社があるもん。その神社に毎年初詣にいくから、今年もその神社にお参りに行ったもん

温かくて、とってもいい気持ちもん☆そして、初詣といえば、おみくじもん!

ご主人様、いい結果が出るといいですね。一年の初めですのでここは大吉を引いてくださいますよう、お願いいたします。

よーし、わかったもん。気合い入れて引くもん!

・・・・・・とりさるモンには耐える年になりそうっち

とりさるモン殿、厄除けの修行でござるよ!

あはははは!とりさるモン先生、新年早々おもしろすぎるよ!

とりさるモン先生、どんまい☆きっといいことがあるよ!

えええええ!そんな馬鹿な、もん!そんなはずはないもん。

こうなたら、もう一回引くもん!

とりさるモン、おみくじはそういうものじゃないっちよ。結果をしっかりと受け止めるっち。

僕は、認めないもん!何回でも引く覚悟もん!!!!!よーし引きまくるもん!

ということで、僕はくじをひたすら引き続けたもん!でも、何回くじを引いても大凶が出てしまうもん。

僕が何回もくじを引いていたら、この神社を管理している神様が出てきたもん

おお、やっとるね。

ここの神社を管理している山神が出てきたっち。

さっきからとりさるモンがくじを引きまくっているっちけど、一向にいいくじがでないっち。

これはどういうことっち?

どうもこうも、これはそういう設定じゃからのぅ。今年は大凶の設定値を高く設定してるんじゃよ

ええええ!それはひどいもん!もう僕だいぶお金使っちゃったもん!

じゃろじゃろ?引きたくなるんじゃよ。いやー実は最近神社も、稼がにゃいかんでのぉ。

ほら、流行っとるじゃろ。あれじゃ、あのほらスマホゲームで引くやつじゃ。

ガチャ、でございますね!確かに、最近ご主人様もスマホゲームでしっかり課金をしてガチャを引きまくっています。

それじゃそれ!ガチャってやつよ。

若い神から最近そういうのが流行ってるって聞いてのぉ、こりゃおみくじガチャをやれば、熱くなって引きまくる輩が出ると思うたのじゃ。

こんなに引きまくっておる奴はそうらんがのぉ。おほほほほ

とりさるモン、すっかりかもられてるっち・・・・・

おほほほ!ご主人様、最初の一回目で運命を受け止めていれば、そんなに散財する必要はなかったわけでござます。それにしても射幸心は本当に怖いですねぇ。

そうじゃ、最近はおみくじも納得ができなくて何回もいろんなところで引く輩もおるでのぉ。そういう不届きな心を持っておると、こうやって心の隙をつかれるというわけじゃ!!!

いい教訓になったじゃろ(笑)

まあ、このままじゃと詐欺じゃからのぉ、しっかりと大吉も入ってるでの。あと一度引いてみるがよい

出たもん!!!!これが見たかったもん!すっきりしたもん☆

それ使うために一体いくらつかったっち・・・・

くじって、目的のものが出たらなんだか冷静になってくるもん。出るまではとってもわくわくするもんけど、出てしまったらなんだかむなしくなるもん!

そういうことじゃ(笑)これを教訓にして、ガチャのご利用を計画的に、ってことじゃのぉ!おほほほほほっほ!

毎度お買い上げありがとうございました、じゃぁ!!

なんだか、よかったのか悪かったのか、すっきりしない結果だったもん!!!みんな、くじ引きはほどほどにもん☆

終わり

なまえ 鍼灸整骨治療の精霊とりさるもん

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

Follow me!