2018/10/29 【ゲーム実況】デッドバイデイライトを初めてやってみたもん☆【とりさるモンの生放送!】

昨日は初めてPCゲーム、dead by daylight【デッドバイデイライト】をゲーム実況してみたもん☆

今ユーチューブ界隈でデッドバイデイライトは盛り上がっているもん。

と言っても、二年くらい前に発売しているもんから最新のゲームというわけではないもん。

 

でもその人気はまだまだあるみたいもん。

ついこの間、本田翼さんもゲーム実況をして話題になったもん。

 

と言う事で、昨日僕がしたゲーム実況のその時の概要をお伝えするもん。

 

デッドバイデイライトの写真

 

以下 とりさるモンの生放送

【ゲーム実況】デッドバイデイライトを初めてやってみたもん☆とりさるモンの実験放送!

 

昨日初めてデッドバイデイライトをやってみて、最初にルールを覚える事や設定をするのが大変だって事が分かったもん。

だから、ゲーム初心者の人のために設定とチュートリアルをやってみたもん。

このゲームは北米のゲームもん。

だからダウンロードした時は全部英語もん。全然わからないもんからまずは日本語にするところから始めないといけないもん。

以下は設定から日本語に変更するやり方もん。

設定の中に入ると、少し分かりにくいけど下にスクロールしていけるもん。

そうすると言語の項目があるもんからそこから日本語化できるもん。 

日本語化

 

そして最初はチュートリアルから始めるといいもん☆

 

このゲームのルールは簡単もん。

殺人鬼一人と逃げる人四人で遊ぶ鬼ごっこもん。

 

殺人鬼サイドと生存者サイド両方のチュートリアルをクリアすると計50000ポイントがもらえるもん。

ポイントでキャラクターを強化出来るもんから最初にやっておくといいもん。

 

僕はまず生存者側から始めたもん。

チュートリアルの画面

 

生存者の目的は儀式から生きて出る事もん。

 

フィールド内に設置された発電機を直す事で出口ゲートを開けることが出来るようになるもん。

発電機は大体5つ設置されてるもん。

チュートリアルではその発電機の修理のやり方を学べるもん。

 

 

発電機を修理すると光がつくもん。

するとその光を見つけて殺人鬼が追いかけてくるもんから、早く逃げないといけないもん。

発電機の修理で難しいのは、ずっとボタンを押しっぱなしで直しているとスキルチェックっていう状態になって爆発しちゃうもん。

大体ゲージが半分くらいになったら、スキルチェックが発動し始めるもんから爆発しない様にちょこちょこ修理を進める必要があるもん。

 

爆発すると、その音で殺人鬼が近寄ってきちゃうもんから、気を付けようもん。

 

 

 

 

フィールドの中には箱があるもん。

箱の中にはアイテムがある場合があるもん。アイテムを使うと体力を回復できたりするもん。

そのやり方をチュートリアルで教えてくれるもん。

 

 

発電機の修理は複数のプレーヤーでやった方が早く終わるもん。

協力してすべての発電機を直すといいもん

 

 

 

全ての発電機を点灯させるとフィールド内のどこかでゲートが出現して逃げられるようになるもん。

そこから出れば生存者の勝利もん。

 

 

と言う事で、さっそくロビーに入ってゲームをやってみたもん。

初めてのゲームで緊張もん。

ロビーに四人集まればゲーム開始もん。

 

人が少ない時間帯だとなかなか4人集まらなくてゲームが開始にならないもん。

僕も人が集まらなかったもんから、一度ロビーから退出して再度入りなおしてマッチングしなおしたもん。

 

 

ゲーム開始もん。

しゃがんだり走ったりして、殺人鬼からうまく逃げながら発電機を探そうと思ったもん。

 

 

速攻見つかっちゃったもん(笑)

 

 

 

 

チーン、はい終了もん(笑)

 

 

気を取り直して二回目を始めたもん

はじまって速攻アイテムがあったので回収しようとしたもんけど、なぜか回収できない!

焦ったもん。

 

 

とりあえずアイテムは置いておいて、家の中に入ったらすぐに発電機を見つけたもん。

 

 

発電機を直そうとしたもんけど、直せないもん!

 

 

発電機の前で焦ってるうちに殺人鬼が来ちゃったから二階へ退避したもん。

すごく緊張するもん。

 

 

とりあえず殺人鬼がいなくなったもんから発電機の修理を急ぐもん。

どうも焦りすぎてたせいでコントローラーの変な所を触って連射モードになっていたもん。

だから直せなかったもん。

 

 

無事一機発電機を直すことが出来たもん!

これは盛り上がったもん。

だから次の発電機を探すために家の外へ

 

 

 

 

殺人鬼と鉢合わせしたもん(笑)

追いかけられたもん!

 

 

殴られたもん(笑)

 

 

担がれて

 

 

チーン、はい終了もん

 

 

これが昨日の生放送の内容だったもん!

初めての人でも楽しんでもらえるようにチュートリアルをしてからゲームをしたもん☆。

 

 

次は殺人鬼側のチュートリアルをしてからゲームをしたいと思うもん!

みんな見てもん( ´ω` )

 

おわり

 

 

Follow me!