2018/10/23 ⑳長野県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

今日の医世界の天気は曇り、もう冬みたいに寒かったもん!

今日はお仕事の合間をぬって、恒例のガンダムの登場機体で都道府県を例えるとシリーズを考えてみたもん☆
前回の山梨県に引き続き、今日は神奈川県を考えてみたもん☆

以下北海道東北シリーズ

①北海道をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
②青森をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
③岩手をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
④秋田県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑤宮城県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑥福島県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
山形県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

北陸4県シリーズ
⑧新潟県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑨富山県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑩石川県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑪福井県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

関東シリーズ
⑫栃木県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑬群馬県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑭茨木県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑮埼玉県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑯東京都をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑰千葉県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑱神奈川県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

中部シリーズ

⑲山梨県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

 

長野県のイメージはもう雪山、スキーってイメージが強いもん!

 
 

ちっちっち!

確かに長野では冬のオリンピックも開かれたっち。

 

そういう意味では雪山、スキーってイメージは間違っていないっち

 
 

そういえば、長野五輪ではスキージャンプで日本人の舟木さんがご活躍されましたね。

ご主人様、今回のイメージはさすがでございます。

 
 

おお!とりさるモン殿、今日はいい調子でござるな!

 
 

えへへへ、それくらいはもちろん知ってるもん!

だから、僕が長野県をモビルスーツを例えるとこれもん!

 

ジム寒冷地仕様の写真

 

ジム寒冷地仕様もん!

 
 

へー、寒冷地仕様っていうくらいだから雪の中で使うロボットってことなんだね☆

 
 

そうもん!

北極基地を守る役でアニメでは出てきたもん。

そして、【ガンダム0080ポケットの中の戦争】っていうシリーズに出てくるモビルスーツもん!

 

実はジム寒冷地仕様はアニメの中にほとんど出てこない機体もん。

第一話の頭、北極基地防衛戦に出てくるもんけど、ジオン軍の攻撃で早々に撃破されて退場しちゃうもん。

 

でも、そんなに登場していないのに、結構沢山ファンがいるモビルスーツもん。

知る人ぞ知る、とっても愛されている機体もん☆

 
 

これ、かわいくないよ!

真っ赤にするよろし☆

すると沢山アニメ出れるよ!

 
 

うむ、真っ赤なロボットもまた、いいでござる!

 
 

きっとハリソン君はどっちでもいいと思っているっち・・・

 
 

ええーー!

真っ赤にしたらシャア専用になっちゃうもん。

それじゃあなんかちょっと違うもん!

しかも赤くなったら雪の中で目立ってますますやられちゃうもん!

 
 

しかし、ご主人様。

シャア専用モビルスーツになれば、主人公のライバル機体になりますから登場機会は増えるやもしれませんよ?

 
 

は!! パルたん鋭いもん・・・・

確かに赤くなった方が登場機会が増えたのかもしれないもん。

でも、なにか納得できないもん。

 
 

じゃあ、決定ね、これ、真っ赤にするよ☆

とりさるモン先生の部屋にあるプラモ赤に塗りつぶすね!

行ってくるよ☆

 
 

シンさんやめるもん!!

 

おわり。

なまえ 鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

 

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

Follow me!