2018/08/29 湖畔のほとりで花火もん☆【とりさるモンの思い出日記】

先週末の日曜日8/26日に、近くのダム湖で花火があったもん☆

少し遅れたもんけどその時の日記もん。日曜日の医世界の天気は晴れ、また暑い日が戻ってきていたもん。

 僕たちの治療院から国道沿いに山の方に行ったところにダム湖があるもん。そこでは毎年湖水祭が開かれるもん。

湖水際は医世界でのお役目が終わって別の世界に旅立っていった人たちや精霊さんの魂を祭っているお祭りもん。

そして同時に、水神様を祭ってダムの安泰と川の平穏、五穀豊穣を祈願する事と周辺に住んでいる人たちや精霊さん、神様に楽しんでもらう為にも開かれているもん☆

ダム湖の近くの運動場では屋台が沢山出て、精霊さんや街の人が沢山お祭りに参加して盛り上がるもん☆湖水際はこの辺りでは結構大きなお祭りもん!

お祭りの最後にはダム湖に灯篭を流して、花火を打ち上げてフィナーレもん。それがとっても綺麗もん☆

 

今年もみんなで湖水際に参加したもん。そういえば一昨年はハリソン君とちっちくんと一緒に行ったもん。

その時の日記はこちら
2016/08/07 治療院で花火!【とりさるモンの思い出写真日記】

 

お祭りが開かれている運動場では屋台が沢山あって、みんなと一緒にタコ焼き食べたり、綿あめを食べたり、くじを引いたり楽しかったもん☆

湖水祭り屋台

 

湖水際恒例の灯篭流しは真っ暗な夜の湖に沢山の灯篭を流すもんから、灯篭の火の光が湖に反射してとっても綺麗だったもん

 

灯篭流し

 

お灸の精霊もぐっさん
『お祭りとっても楽しいね☆』

 

中国鍼の精霊シンさん
『湖浮かんでる灯篭、とっても綺麗よ』

 

日本の鍼の精霊ハリソン君
『やはり祭りは風流でござるなぁ』

 

電気治療器の精霊パルたん
『おほほほほ!皆様楽しまれてるようですね。

そして、あちらから花火がそろそろ上がるお時間でございますよ!』

 

湖水祭り花火

 

やっぱり、夏は花火が最高もん☆みんなで来れてとっても楽しい湖水祭りだったもん!

 

また来年もみんなでお祭りに来れたらいいなって思うもん☆

 

PS

 

この間、肝試しの時に神社で出会った幽霊の玲子さんがお仲間の幽霊と一緒にお祭りの警備をしていたもん(笑)

肝試しの時の日記はこちら↓

2018/08/14  みんなで肝試しをしたもん☆【とりさるモンの思い出日記】

 

 

幽霊の玲子さん人間にはほとんど見えないもんから、人間の警備になっているかわからないもんけど、

遊びに来た精霊さんとか神様とか海外からの悪魔や天使さんの案内とかはできてたみたいもん☆

 

警備幽霊玲子さん

警備幽霊玲子さん

 

おわり

なまえ鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!