2017/12/18 年末の大掃除もん!【とりさるモンの思い出写真日記】

今日の医世界の天気は晴れ、とても風の強い一日だったもん

晴れの小川

今日はパルたんの提案があって急遽みんなで大掃除をすることになったもん☆
普段お仕事で使う治療室、みんなのお部屋、居間や階段、二階のお部屋等・・・・・

僕たちの家はとにかくいっぱいお掃除する場所があるもん。

電気治療器の精霊パルたん
『おほほほほ!皆様!今年の汚れ、不要なものはすべて、今年のうちに処分いたしましょう!それでは手分けして、お掃除開始です!
不審な物が見つかった際は、必ずわたくしめにご報告いただくようにお願いいたします☆』

パルたんはいつもの事もんけどお掃除になると、とっても張り切るもん。

そして僕にはお掃除の前にやることがあるもん。それは、いろんな場所に隠した『へそくりお菓子』を回収する事もん。

僕の家のルールの一つとして、お菓子は普段パルたんに管理されているもん(ほっておくと僕が全部たべるもん)。
悲しいけど勝手にお菓子を食べられないもん。

だから僕は、患者さんにこっそりもらったお菓子をいつでも食べられるように、いろんなところに『へそくりお菓子』として隠しているもん。
でも、『へそくりお菓子』はパルたんが見つけてしまうとすべて没収されてしまうもん!!!!これはピンチもん。

ということで、パルたんや他の皆が見つけてしまう前に『へそくりお菓子』を回収することが今日の僕の使命もん

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『頑張るもん!いつも僕は頑張ってるもんけど、今日はもっと頑張るもん。とにかく、みんなはちょっとゆっくりしてていいもん。あんまりうろうろしちゃダメもん!』

チッチ君
『うろうろせずに掃除はできないっち!』

日本の鍼の精霊ハリソン君
『とりさるモン殿、張り切っておるでござるな!拙者も見習うでござる!!!治療室は拙者が隅から隅まできれいにするでござる!ではごめん!!』

お灸の精霊もぐっさん
『僕も、二階はぴっかぴかにしておくね☆行ってくるよ!』

中国鍼の精霊シンさん
『OKね!キッチンは任せたね☆さっさと終わらせるよ☆ほこり一つ見逃さないヨ。行てくるね☆』

チッチ君
『俺っちは書斎の書類の整理をするっち』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『み、みんな、いいもん、そんなに隅々まで見なくても!ちょっとここでのんびりしてて・・・・・・あああああ!行っちゃったもん・・・・・』

気づいたら、みんないなくなってたもん!!

ということで、出だしは出遅れたもんけど、みんなにバレないように隠し場所をまわっていったもん。

 

結果から言うと、いろんなところに隠していた『へそくりお菓子』は全部無事だったもん☆彡
みんな、あれだけ張り切ってお掃除していたのに『へそくりお菓子』の事全然見つけれてなかったもん( ´ω` )

回収したお菓子はとりあえず僕のお部屋に一時避難させたもん☆よかったもん。

 

電気治療器の精霊パルたん
『みなさま、お掃除お疲れさまでした。ご主人様も珍しく熱心にお仕事をして頂いたようでありがとうございます☆
もしかしたら、お掃除の最中にお菓子の一つでも出てくるかと思っておりましたが、そのようなものは全然でてきませんでした☆
出てきていたらすべて没収させていただきましたのに。

おほほほほほ!ざんねんでございます!!!!!』

 

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『そんなもの、僕はもってないもん!人聞きの悪い事言わないでほしいもん、パルたん!』

 

無事に全部回収できて、本当に良かったもん( ´ω` )

 

お灸の精霊もぐっさん
『とりさるモン先生、なんだかホッとしているね☆いろいろ無事で良かった!』

中国鍼の精霊シンさん
『とりさるモン先生、もう少し場所は考えたほうがいいね。今日無事にお掃除おわてよかたよ』

日本の鍼の精霊ハリソン君
『いや、無事でなにより、うむうむ』

チッチ君
『まあ、とりさるモンの考えそうな場所だと、確実に終わってたっち』

なんだかよくわからない事をみんなに言われたもん。

掃除の風景

ということで、突然始まったお掃除という名前の家宅捜索は無事終わったもん。

でも、少し変なことがあったもん。

各場所に置いてあったお菓子の場所が、みんな少しずつ違う場所になっていたもん。
おかげで僕も探すのに一苦労したもん。

そのおかげで、『へそくりお菓子』はパルたんの目から逃れる事が出来たもん。本当にラッキーだったもん!

きっと、パルたんが来る前に神様がお菓子を移動させてくれたもん☆

おわり

 

なまえ 鍼灸整骨治療の精霊とりさるもん

鍼灸整骨治療のゆるきゃら

Follow me!