2016/03/20 患者さんと内緒の話【とりさるモンの三行日記】

今日の医世界の天気は雨のち晴れ、とても暖かい日になったもん。今日は近所に住んでいる患者さんの正木さんが来てくれたもん。正木さんは八百屋さんを旦那さんと一緒にやっている人で、月の間に何度か来てくれる人もん。お孫さんがいる年ごろなんだけど、まだまだ元気に野菜をうっているもん☆僕たちも買いにいくもん♪

正木さんの口癖は、『これもっていって♪』。みかんやおかしや、その他色々くれるもん☆いつもなにかくれるから、良くない事だけど僕もついつい期待しちゃっているもん☆だからよく僕が好きなものの話しをよくしていたもん。お菓子とか、ガンプラとか、お菓子とか、お菓子とか・・・・・・

今日も正木さんの治療をした後に『ちょっとちょっと先生、こっちこっち』って隅のほうに呼ばれたもん。だから喜んでついていってもん☆『はい先生、これもっていって♪』正木さんにもらったのは(ほうれん草)もん。春はほうれん草を食べると肝にいいからうれしかったもん☆でも、(ほうれんそう)はチッチ君が春に食べた方がいいものって教えた物だったもん。だからチッチ君はとても嬉しそうだったもん。僕はちょっとがっかりもん。でも正木さんはとてもいい人もん☆

おわり

attachment00

なまえ 鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

Follow me!

コメントを残す