㉘奈良県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

最近は雨ばかりもん。そして暑かったり寒かったり、もっとすっきりした秋がほしいもん!

曇り 雨

今日はお天気が悪い為か患者さんが少ないもん。だから都道府県をガンダムに登場する機体で例えてみる、を考えてみたもん!

以下北海道東北シリーズ

①北海道をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
②青森をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
③岩手をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
④秋田県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑤宮城県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑥福島県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
➆山形県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

北陸4県シリーズ

⑧新潟県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑨富山県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑩石川県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑪福井県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

関東シリーズ

⑫栃木県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑬群馬県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑭茨木県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑮埼玉県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑯東京都をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑰千葉県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑱神奈川県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

中部シリーズ

⑲山梨県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑳長野県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
㉑静岡県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ
㉒愛知県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
㉓岐阜県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

近畿地方

㉔滋賀県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
㉕三重県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
㉖京都府をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
㉗大阪府をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

 

久々にやってまいりましたもん!

都道府県をガンダムに登場するMSで例えてみるシリーズ!

 
 

ちっちっち!

最近生放送や動画の更新、治療も忙しいっちから、なかなか進まないこの企画っち。

 
 

そうだね☆

のんびりやるしかないね!各都道府県をゾンビ映画で例えてみた、っての僕はやりたいなぁ

 
 

それは、各都道府県からクレームが来るから絶対ダメなやつもん・・・・

 
 

もぐっさんを野放しにするととんでもない事になるっち・・・・

 
 

ええと、話を元に戻すもん!

今回MSに例える都道府県は奈良県もん!
もうね、奈良県は僕の中ではこのMS一択もん

 
 

あれ、いつもの奈良県といえば?っていうのはやらないのかな?

奈良県といえばお寺のイメージが強いよね☆

 
 

あとは、奈良といえば鹿っち。

しょっちゅうニュースで出るっち。

 
 

それもん!

奈良県はイメージしやすかったもん。
あとは【せんとくん】っていうゆるキャラさんがいるもん。

 

せんとくん

 

角が生えてるっち・・・

 
 

あははは、やっぱり鹿なんだね(笑)
鹿の角と仏様を合わせてるところをみると、奈良県の人からしても鹿とか仏様が奈良県のイメージなんだぁ

 
 

そうもん、だから僕も角が生えたガンダムを用意したもん!
あ、ガンダムは全部角が生えているもん。

だから今回用意したガンダムはもっと立派な角が生えている機体もん!

 

奈良県をMSで例えると【武者ニューガンダム】

奈良県は武者ニューガンダム

 

立派な角が生えてるね!

 
 

確かに、鹿っぽいと言われればそうなのかもっち・・・・

 
 

見た目からばっちり奈良県のイメージは武者ニューガンダムだと思ったもん!

ちなみに、武者ニューガンダムは本編のガンダムアニメに登場するMSではなくて、
SDガンダムっていうガンダムを擬人化した世界のキャラクターもん。

SDガンダムの中でもSD戦国伝っていう戦国時代をモチーフにして作られている漫画に登場するもん!

 
武者ニューガンダム
 

こっちの、三頭身で擬人化されている方が元ってことっち?

 
 

擬人化されているっていう事は話すって事かな?

 
 

そうもん、8頭身の方はこっちのSDガンダムを元に後でフィギュア化された商品もん。

こっちの三頭身の武者ニューガンダムの方が元もん。

そして、もぐっさんが言うように、SDガンダムシリーズは擬人化されているから話すもん!
もうロボットって感じではないもん(笑)

 
 

へええ、ガンダムっていろいろあるんだねぇ

 
 

ちっちっち、よくもまあ、オリジナルのガンダムから発展させたっち

 
 

SDガンダムの世界は他にもいろいろあって、戦国時代のものもあれば、騎士(ナイト)が出てくる中世っぽい時代の世界もあるもん

他にもコマンド戦記っていうシリーズや、古代中国の三国志を元に作られている世界もあるもん。

もう僕も全部は把握できていないもん(笑)

 
 

そういえば、京都で紹介された武者頑駄無もこの武者ニューガンダムと同じで擬人化されているSD戦国シリーズのキャラって事になるっち?

 

京都府をガンダムのMSに例えると

 

そうもん!京都府を例えた時に出てきた武者頑駄無もSD戦国シリーズに出てくるもん。
チッチ君もすっかりガンダムに詳しくなったもん☆

 
 

いいのか悪いのかってことっち・・・・

 
 

あははは

僕達も三頭身の擬人化された精霊だから、ある意味SDガンダム達とは仲間みたいなものだね!
僕達も8頭身とかになったらどうなるのかなぁ

 
 

とりさるモンが八頭身・・・・・・

 
 

うーん、やめた方がいいね☆

 
 

勝手に想像して、勝手に却下しないでほしいもん!

 

おわり

なまえ鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

プロデュースby 【三華堂はりきゅう整骨院】
調布のおすすめ鍼灸・人気整骨院・腰痛・肩こり・マッサージ・整体・骨盤矯正・仙川・国領・東京ならおまかせ!

Follow me!