腰が痛い!朝起きると腰が痛い時に治療で使うツボ☆【侠脊】

腰が痛い!朝起きると腰が痛い時に治療で使うツボ☆【侠脊】

 

朝が涼しくなってきて、いつまでも布団でいたい季節になって来たもん!
すっかり秋の空気もん☆

 
 

とりさるモン先生は、涼しくても暑くても、お布団にしがみついてるからあんまり関係ないよね☆

 
 

お布団は僕の心の友、季節が変わったからと言って友達は離さないもん!

 
 

ちっちっち!

朝はさっさと起きるっち!パルたんにいつも迷惑かけてるっち!

 
 

あははは!

チッチ君はとりさるモン先生にしがみつかれているから、とりさるモン先生が起きないと動けなくて大変だね。

所で、今日はなんのお話なのかな?

 
 

今日は、新しく始めたゲーム、マインクラフトの畑を耕す話もん!

 
 

ちっちっち!

却下っち!

今日は朝起きた時に腰が痛くなっている人に対しての、腰痛治療の時に使うツボの話っち!
マインクラフトはまたゲーム実況の時にでもやるっちよ

 
 

もう、ゲームの話しようとしたのに・・・・

 
 

今日はツボの話だね☆

腰痛の時に使うツボっていくつもあると思うけど今日は、なんていうツボなのかな?

 
 

今日伝えるツボは、【侠脊】(きょうせき)っていうツボっち。

 

腰痛治療に使うツボ 侠脊(きょうせき)

 

侠脊(きょうせき)!

このツボ、腰痛の患者さんによく使っているもん☆背中に一杯あるツボもん

 
 

一杯(笑)

アバウトな言い方だね!じゃあ、知らない人に分かるように写真があるとわかりやすいかな

 
 

ちっちっち!

確かに口で言っても分かりにくいっち。
腰痛治療によく使うツボ 侠脊(きょうせき)はここっち!

 

ツボ侠脊(きょうせき)の場所

 

こうやって写真にすると、すごい事になってるもん(笑)
腰が痛い時、これ全部に刺しているわけじゃないもんね

 
 

ちっちっち!

当然っち!刺すのは痛い場所付近の侠脊っち。
例えば、腰の下が痛ければL5侠脊とかっち。

 

ツボL5侠脊(きょうせき)

 

侠脊っていうツボは、難しく考えず、背骨の突起のキワって分かっていればいいよね☆

 
 

そうもん!
僕でもわかったから、だれでも分かるもん!

侠脊(きょうせき)は何の効果があるもん?

 
 

侠脊(きょうせき)は腰痛や肩こり、背中の痛みなどの背中面の痛み全般に使えるのと、自律神経の調整には欠かせないツボっち。

 
 

確かに!

自律神経の患者さんにもよく刺してるもん!
いろんなものに使えてとっても便利なツボもん。

 
 

このツボを刺激する方法は、お灸でいいのかな?

 
 

ちっちっち!

お灸でいいっち。
もし腰が疲れていたりする時に侠脊(きょうせき)を使うなら、いくつかの侠脊に並べてお灸を置くといいっち。

 

お灸

 

お灸の精霊をやっている僕としては、お灸を沢山使って、お灸に馴染んでいってほしいな☆

 
 

背中側で自分でお灸をするのが難しいなら、だれか他の人にお灸を置いてもらうといいもんね!

 
 

侠脊(きょうせき)は覚えておくと効果も出しやすい場所っちからおすすめっち!
それじゃ、今日はこのくらいにするっち

 
 

それじゃ、さっそくマインクラフトで畑を耕してくるもん☆

 
 

まだ治療が残っているっち!
すきがあればすぐにゲームしようとするっち・・・

 
 

とりさるモン先生、マインクラフトでゾンビと戦ってたよね!
僕もやってみたいなぁ

 
 

え!

じゃあ、後で隣でみているといいもん☆

 
 

まずは、仕事を終わらせてからにしてほしいっち!

 
 

わかったもん☆
頑張って治療してくるもん!

 

おわり

なまえ鍼灸整骨治療の精霊とりさるもん

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

プロデュースby 【三華堂はりきゅう整骨院】
調布のおすすめ鍼灸・人気整骨院・腰痛・肩こり・マッサージ・整体・骨盤矯正・仙川・国領・東京ならおまかせ!

Follow me!