#1 夜、家にゾンビ出た!!なんで??マインクラフト初見プレイ! 【2019/09/07】

2019/09/07にゲーム実況、マインクラフトをしたもん☆
その時の事を簡単にまとめておくもん!

マインクラフトゲーム実況!ざっくりとまとめると

  • マインクラフトを初見プレイ!
  • とりあえず、ワールドを作るところから始めた
  • 初めての寝床を作ってみた
  • 夜を過ごすときになぜか家の中にゾンビが現れた

マインクラフトを初見プレイ!

ゲームマインクラフトは2011年発売以来、販売数が今年初めてテトリスを越えて最もみんなに購入されたゲームらしいもん。
だいぶ遅れてのデビューもんけど、初めてマインクラフトをやってみたもん!

特にやり方は分かっていなかったもん。とりあえず素材を集めて、冒険をするゲームらしいってことくらいは調べてから初めたもん☆

とりあえずワールドを作るところから始めた

ゲームを始めるには、まずはゲームデータを新しく作ってはじめるもん。
このゲームはオートセーブ、自分でセーブポイントからセーブをするゲームじゃないもん。
ゲームデータは【ワールド】って言われていて、ゲームを進めると随時ワールドが上書きされていくもん!

ワールドで難易度設定などを決めて、そしてゲームスタートもん☆

初めての寝床を作ってみた

まずは素材を集めて、家をつくる事から始めるもん。
何故家をつくるのかというと、夜が来るからもん!夜が来るといっぱい怪物が出てくるもんから家を作っておけば、怪物から隠れる事が出来るもん
家をつくる為には素材が必要もんから、素材集めが大切もん

マインクラフト素材集め

そして、食料も集めないといけないもん!食料がないと満腹度が減って餓死しちゃうもん。
かわいそうもんけどいろんな動物さんを追いかけまわしたもん(笑)

マインクラフト素材集め2

とりあえず、どこかの斜面に洞くつを作って籠る事にしたもん(笑)
ドアを作って完成もん!

マインクラフト素材集め3

そして、夜になるもん!

夜

夜を過ごすときになぜか家の中にゾンビが現れた

夜になったもんから、僕は作った洞穴の中で籠ったもん!
家の外からはゾンビのうめき声がしていたもんけど、安心もん!

と思っていたもんけど、突然家の中にゾンビが出てきたもん!
もうびっくりして大パニックだったもん(笑)

その時の様子は動画を見てもん☆

ゾンビが家の中に出てきたのは理由があるもんけど、その事を知るのは後の事もん(笑)
マインクラフト、結構面白かったもんから、またやっていきたいと思うもん!

おわり
なまえ鍼灸整骨治療の精霊とりさるもん

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

プロデュースby 【三華堂鍼灸整骨院】
調布のおすすめ鍼灸・人気整骨院・腰痛・肩こり・マッサージ・整体・骨盤矯正・仙川・国領・東京ならおまかせ!

Follow me!