雑学クイズ!10選【なぞなぞ】【謎解き】

8/24日生放送で雑学クイズをやったもん。
問題は全部で10問!特にジャンルを絞らずに選んだもん☆

その時の事をまとめておくもん!

雑学クイズ生放送をざっくりとまとめると

  1. 雑談をしながらまったりと進行、そのせいで生放送の時間が・・・・1時間40分!
  2. 難易度は低めに設定
  3. 途中でお客様が乱入してきた

①雑談をしながらまったりと・・・

僕の生放送はみんなとおしゃべりをしながら進めていくもん。
だからのんびりと生放送をしているもん!
今回の雑学クイズでもお話しながら生放送ができたもん!

でも、のんびりやりすぎたせいか、生放送の時間がいつもよりも長くなっちゃったもん(笑)
時間の管理は大切もんね。でもみんなと楽しく過ごせてよかったもん☆

②雑学クイズの難易度は低め

クイズはとっても簡単なやつを選んだもん!
がちのクイズ問題を出しちゃったらみんな解けなくてかわいそうかと思ったもん。
でも、たまには誰も解けないような脳トレみたいなのもいいのかも、とか思ったもん。

がちの謎解き、やってみたいもん?

③途中でお客様が乱入してきた

僕の生放送はバーチャルキャストっていうソフトを使っているもん。
だから、そのソフトを使っている他の人が番組に乱入してくることが出来るもん!
僕の生放送は乱入OKにしているからたまに知らない人がフラッとやってくるもん(笑)

今回はお花の形をした人がやってきて、一緒にクイズを楽しんだもん☆
乱入してくれると盛り上がるもんから、乱入大歓迎もん!

雑学クイズで印象に残ったことはこんなところだったもん!
面白そうな事があればまた生放送でチャレンジしていきたいもん☆

僕の雑学クイズ、みんな見てもん!

おわり

なまえ鍼灸整骨治療の精霊とりさるもん

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

Follow me!