㉗大阪府をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

今日のお天気は晴れ、それほど蒸し暑くもなくて過ごしやすい日よりもん☆

晴れの日

今日はお盆休みのせいか患者さんが少ないもん。だから都道府県をガンダムに登場する機体で例えてみる、を考えてみたもん!

以下北海道東北シリーズ

①北海道をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
②青森をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
③岩手をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
④秋田県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑤宮城県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑥福島県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
➆山形県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

北陸4県シリーズ

⑧新潟県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑨富山県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑩石川県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑪福井県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

関東シリーズ

⑫栃木県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑬群馬県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑭茨木県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑮埼玉県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑯東京都をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑰千葉県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑱神奈川県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

中部シリーズ

⑲山梨県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑳長野県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
㉑静岡県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ
㉒愛知県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
㉓岐阜県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

近畿地方

㉔滋賀県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
㉕三重県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
㉖京都府をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

 

今回は、大阪を例えてみるもん!
もうね、大阪は簡単もん☆
誰でもイメージがつく県だと思うもん☆

 
 

ちっちっち!
都道府県の中では断トツでキャラが濃い県っち。これはもう調べる事もなく、イメージがしっかりとあると思うっち!
大阪に合うガンダムに登場する機体はあるっち?

 
 

もちろん、もうぴったりの奴がいるもん(笑)

 
 

おほほほほほ!
今回は早く決まっているようで何よりでございます。

それでは、さっそく発表と言う事でよろしいでしょうか?

 
 

ちょーーっと待つもん!

そうすんなりと行ったら面白くないと思わないもん?ほら、いつも何々県といえば、みたいなやり取りがあるもん!

あんまりすんなり行ったらすぐ終わっちゃうもん!それはそれで、内容が薄くなっちゃって僕が困るもん

ちなみに僕は大阪といえば、お笑いだと思ったもん!

 
 

俺っちもそれでいいと思うっち。

 
 

私めも、それでよろしいかと。

それではご主人様、発表くださいませ!

 
 

ええ!

それでいいもん?これで大阪編、あっさり終わっちゃうもん!

 
 

そもそも、大阪はイメージが出しやすいっちから、悩む要素もそんなにないっち。

他にもタコ焼きとか、大阪城とかあるっちけど、お笑いっていうイメージならだれも文句は言えないっち!

 
 

おほほほほほ!

左様でございますね。
これだけ濃いキャラクターの県は他にはございませんから、ご主人様がおっしゃった大阪といえば、お笑い、といわれればもう反対のしようがございません。

 
 

もう、分かったもん!

それじゃ発表するもん!大阪に例えるモビルスーツは、これもん!

 

ザクレロ

ザクレロ

 

ガンダム界のお笑い担当といえば、ザクレロしかいないもん!

この機体は、見たまんま面白い恰好をした唯一の機体もん!後にも先にもこんなに変わった格好のモビルスーツ、いや、モビルアーマーは他にいないもん(笑)

 
 

ちっちっち!

口があるっち!このイメージは、大阪にはあってるって言えるっち

 
 

なんと、これもガンダムに登場するロボットなのでございますね。

タコ焼きを焼いてくれそうなそういうイメージも湧いてきます。尖った手の部分でタコ焼きをくるくるひっくり返してくれそうです(笑)

 
 

うわ!

言われてみたら、ザクレロはたこ焼き屋さんとばっちり相性が合うもん(笑)
鉢巻きして、あの手でタコ焼き焼いてそうもん!

 
 

あのカギ爪はたこ焼きを焼くためについているとしか見えなくなって来たっち

 
 

本当もん(笑)

ザクレロにタコ焼き焼いてほしいもん☆

 
 

ところでご主人様、このザクレロというロボットはガンダムの中ではどういうロボットなのでしょうか?

これだけのインパクトをしている外見だと、それなりの見せ場があったのでしょうか?

 

ザクレロとは

基本性能が軍の基準に満たなかったため、制式採用には至らず、宇宙空間でのテストを前に開発途中で放棄された機体。
無断出撃にてホワイトベース隊率いるガンダムと遭遇し撃墜される。

 

実はアニメの中にもほとんど出てきていない悲しいキャラクターもん

 
 

これは、外見もふざけているっちけど、存在自体ももはや全く意味のないメカっち

 
 

左様でございますね。まだタコ焼きを焼いている方が役に立っておりますねぇ。

 
 

しかもアニメの中でも散々な言われようで、
シャアさんには「作った人間の顔が見てみたい」と馬鹿にされ、
セイラさんには「ジオン軍のびっくりドッキリメカ」って言われてるもん(;^ω^)

 
 

不憫っち・・・・

 
 

左様でございますね・・・・

 
 

で、でも!

それだけ扱いが酷いザクレロもんけど、パロディ版のガンダムシリーズには必ず出てくるもん。
やっぱり大体が落ち担当に使われているもん。

そしていじられ役もん(笑)
SDガンダムシリーズにはなくてはならないキャラクターで、しっかりと居場所を作っているもん。

 
 

これだけ不遇なメカもガンダムシリーズにはそうそういないと思うっちから、ある意味それが持ち味になっているって事っちな。

 
 

おほほほほ!
居場所が出来てよかったですね。

落ち担当、と言う事はお笑いの重要なポジションでございますから、
大阪府の持つ【お笑い】を十分に表現できるキャラクターと言えるでしょう。

余りにも悲しいメカだったのでどうしようかと思ってしまいました!
おほほほほほ!

 
 

あとは、タコ焼きを焼く姿もぴったりとくるもんから、居場所がなかったらザクレロはたこ焼きを焼いていればいいと思うもん(笑)

大阪府をガンダムの登場機体で例えるは、ザクレロに決定もん☆

 
タコ焼きを焼くザクレロ

タコ焼きを焼くザクレロ

おわり

なまえ鍼灸整骨治療の精霊とりさるもん

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

Follow me!