クリスマスの夜の事もん☆2018/12/24【とりさるモンの思い出日記】

今日の医世界の天気は晴れ、とても風の強い日だったもん。

今日はクリスマスイブ、そして僕たちの鍼灸整骨院もお休みの日だったもん☆だから、一日どうするのかって事を話し合ってたもん。

その結果、今日は一日お家でゆっくりと、みんなでボードゲームをすることになったもん☆そして夜はクリスマスパーティをして、その後サンタさんの精霊さんを待ち構える作戦になったもん。

ちなみに、僕たちの世界にはサンタさんの精霊さんがいるもん。サンタさんの精霊さんはこの時期になるといろんなところで召喚されるもんから大忙しもん!

そして、当然僕もサンタさんにプレゼントを持ってきてほしいもんから、毎年チッチ君にお願いしてサンタさんの精霊さんを召喚してもらっているもん。(毎年のクリスマスの時と、誕生日と毎日のおやつのためにお仕事頑張ってるもん)

 ちなみに、今日お昼間にしたボードゲームはこれ【箱女】

ボードゲーム【箱女】

とりさるモン、最近こういうゲームばっかりやってるっち。

もう少しクリスマスっぽいのはなかったっち?

人気のボードゲームをネットで買ったらこうなったもん・・・。

これ、僕が最近やってるデッドバイデイライトってゲームに似てるもん

あははは☆僕はこういうの、嫌いじゃないよ☆

ボードゲーム箱女はどんなボードゲームかというと、洋館の中に閉じ込められた生存者が、亡霊【箱女】から逃げるサバイバルホラーのボードゲームもん。

もぐっさん以外のみんなにいろいろと言われながらも、結局夕方までボードゲームをみんなで楽しんでから、夜はクリスマスパーティをしたもん☆それなりに楽しかったもん!

そして夜はクリスマスパーティもん!今日はパルたんとシンさんがピザとチキンを焼いてくれたもん。

ピザは薄皮のピザ生地にたっぷりチーズが載ってて、その他たっぷりと具が乗った最高にジューシーでおいしいピザだったもん☆その後はもちろんクリスマスケーキをみんなで食べたもん☆

ピザはパルたんが焼いてくれたよ☆

私北京ダック焼いたね!

おほほほほ!シン様の北京ダック、なかなか良い焼き加減、おいしそうでございますね。私、食べられませんけども・・・。

そしてケーキは二人で作りました。どうぞ召し上がってくださいませ☆

せっかくおいしいお料理を作ってくれているのに、毎回パルたんは食べられなくて残念もん。だから、みんなでパルたんには高級電池を用意しておいたもん!

そして、夜、恒例のサンタさんを待ち構える時間になったもん!この時間になるとハリソン君がなぜか張り切りだすもん(笑)

そろそろ、サンタ殿の精霊がやってくる時間でござるな。

いざ、成敗するでござる!!

成敗したら駄目もん!!プレゼントがもらえなくなるもん!

今日は昼間は晴れていたもんけど、サンタさんの精霊さんが来る頃になると、少しずつ雪が降ってきたもん

サンタの精霊が雪を降らしてるっち。なかなか仕事ができる精霊っち!

すごいもん、今日は晴れてたもんけど、やっぱりサンタさんは雪の中来てほしいもん!

あ!サンタさん、やってきたよ☆

去年と違う感じだね(笑)

あのサンタの精霊さん、スケボーで飛んできてるね!サンタ業界いろいろ流行があるみたいね。面白よ☆

そこは、もう、昔のままでいいもん・・・

クリスマスの夜2018
クリスマスの夜2018

今年のクリスマスは自宅でゆっくりとできたクリスマスでよかったもん☆平日になると治療院でお仕事をした後にパーティをするもん。だから少し忙しいもんけど、たまにはこういうクリスマスも悪くないもん☆

明日からはまた年末までお仕事もん。頑張って今週を乗り越える!

おわり

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
なまえ 鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

Follow me!