2018/09/28 ⑲山梨県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

今日の医世界の天気は晴れ、久しぶりの晴れ間がきもちいいもん☆

今日はお仕事の合間をぬって、恒例のガンダムの登場機体で都道府県を例えるとシリーズを考えてみたもん☆
前回の千葉県に引き続き、今日は神奈川県を考えてみたもん☆

 

以下北海道東北シリーズ

①北海道をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
②青森をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
③岩手をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
④秋田県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑤宮城県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑥福島県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
山形県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

北陸4県シリーズ
⑧新潟県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑨富山県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑩石川県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑪福井県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

関東シリーズ
⑫栃木県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑬群馬県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑭茨木県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑮埼玉県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑯東京都をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑰千葉県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑱神奈川県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

 

久しぶりに日記を書く気がするもん。

 
 

何か理由があるっち?

ちっちっち、そういえば、俺っちたちの会話が吹き出し形式になっているっち!

 
 

そのとおりもん!

この吹き出し機能を日記につけるために少し時間がかかったもん。

僕がサボってたわけじゃないもん☆

僕たちの創造主様が、なれないPCの作業を頑張ってやってくれて何とかこういう形にしてくれたらしいもん。

 
 

おほほほほ!

ご主人様これは分かり易くてよろしいかと思います。

創造主様に感謝でございますね☆

 
 

おぉ、私の顔も出てるよ☆

これいいねぇ☆

 
 

それじゃ、少し話がずれちゃったもんけどガンダムの日記に戻るもん!

ついに中部地方編もん☆もう少しで日本地図半分制覇もん!

今回は山梨県をモビルスーツで例えてみるもん☆

 

ちっちっち!

きっとまた山梨県の名産品と似たモビルスーツで例えてくるっち!

それなら、山梨県といえば、ブドウっち!

 
 

甲州ブドウが有名でございますね、ご主人様

 

山梨県には有名な武将がいるでござる!

武田信玄殿でござる!

 
 

フフフ、やっぱりそのあたりがでてくるもん☆

僕が山梨県っぽいモビルスーツとして選んだのはこれもん!

 

山梨県をモビルスーツに例えると

 

あ!肩の部分が丸くてぶどうの実みたいだね☆

 
 

そうもん!ブドウの有名な県ってきいてすぐにドラッツェを思い浮かべたもん☆

 

最近テレビで特産品を見るとすぐにモビルスーツで例えちゃうもん

 
 

その情熱を少しは治療に向けてほしいっち・・・

 
 

ツボがかっこいいメカなら少しは覚えるかもしれないもん!

 
 

そういう試みもありかもしれませんねぇ。

今ならば美少女の方が盛り上がりそうですが。

それでは、このロボットはどのようなロボットなのでしょうか? この形ですととても立てそうにございませんが・・・・

 
 

ドラッツェは0083スターダストメモリーっていうガンダムのシリーズに出てくるジオン軍のモビルスーツもん!

そしてパルたんの言う通り、地上で立って動くのじゃなくて、ドラッツェは宇宙で使われるモビルスーツもん。

だから立てなくても問題ないもん!

 

使われ方は、偵察するために使われているもん。

でもアニメの中ではほどんど活躍の場はなくて、たまに登場してもガンダムに倒されてすぐに退場してしまう悲しいモビルスーツもん。

 
 

時代劇で主役に切られる敵役と同じでござるな。

しかし、切られ役が散る度に主役が輝くでござる!

主人公たちが輝くためには大切な役回りでござるよ!!

 
 

うう、そういう事もん。

ドラッツェやザクが撃破されて爆発するたびにガンダムの光が強くなるもん!

ガンダムの世界を支えているのは、そんなやられ役たちもん!

 
 

おお!

とりさるモン殿、この浪漫がわかるでござるか!

拙者感動したでござる!

 
 

ガンダムと時代劇で意気投合してるっち・・・・

 
 

私、ガンダムの話よりブドウの方がいいね☆

ブドウ買ってきたよ。みんなで食べるね☆

とりさるモン先生はガンダム日記が大事か。

 

それは残念ね。

 

私たちで美味しく頂くね

 
 

ブドウもん!

ブドウが大事もん!

僕も食べるもん!!!!

ブドウLOVEもん!

 
 

とりさるモン殿!

何を言っているでござる。

もっとやられ役に付いて熱く語ろうではござらんか!!

 
 

僕はブドウの方がいいもん!

早く食べないとみんな食べられちゃうもん!!

 
 

ガンダムへの情熱よりブドウへの情熱が勝ったっち・・・・

 

おわり

 

なまえ 鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

Follow me!