2018/03/18 ⑨富山県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

今日の医世界の天気は曇り、また肌寒い日が続いている気がするもん。

曇りの空

今日は曇りで一日家にいたもんから、都道府県をガンダムの登場機体で例えるのをやってみたもん☆
前回の新潟県に引き続き、今日は富山県を考えてみたもん☆

以下北海道東北シリーズ

①北海道をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
②青森をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
③岩手をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
④秋田県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑤宮城県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
⑥福島県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
山形県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

北陸4県シリーズ
⑧新潟県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

チッチ君
『富山県で調べると、ホタルイカが出てくるっち』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『ホタルイカっぽいモビルスーツはいろいろ思い浮かぶもんけど、その中ではこのモビルスーツがいいと思うもん』

日本の鍼の精霊ハリソン君
『イカのようなカラクリ人形がいるとは、見てみたいでござる!』

電気治療器の精霊パルたん
『おほほほほほ!ガンダムには例えられないものがないくらい、いろいろな形のロボットがいらっしゃるようですね☆』

クラーケズール

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『ホタルイカって、思ったより紫色だったもんからびっくりもん。でもホタルイカに雰囲気が似ているクラーケズールで富山県は決まりもん☆
名前もクラーケンに似ているもんから、富山県はこいつしかいないもん☆彡』

お灸の精霊もぐっさん
『名前がもう、イカ、なんだね☆クラーケンっておっきなイカが居た気がするよ!』

中国鍼の精霊シンさん
『綺麗な色でいいね☆目もなんだかホタルイカに似ているョ。それにしてもホタルイカもおいしそうね』

チッチ君
『このロボットはどんなロボットっち??』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『クラーケズールはガンダムシリーズではとっても新しい作品、ガンダムUC(ユニコーン)に出てくるモビルスーツもん!っていっても、アニメには出てきてないもん。ガンダムユニコーンから分かれて出来た別のお話に出てきているもん。』

チッチ君
『もう、知らない人からしたら、ガンダムって何が何だかわからないっち。話が多すぎるっち!』

日本の鍼の精霊ハリソン君
『うーむ、ガンダム、おそるべしでござる。それほど難解な読み物を読み漁り、そして理解しているとりさるモン殿は大したものでござるよ!』

電気治療器の精霊パルたん
『その情熱を、少しでも治療の方に向けていただけると良いのですが・・・』

お灸の精霊もぐっさん
『この間は人間界でガンダムスタンプラリーをするために65駅も廻ってきたんでしょ?
普段から動きたくないとりさるモン先生が、ガンダムの為ならそんなに動けちゃうんだから、本当にすごいアニメだね☆』
※ガンダムスタンプラリー65駅全駅制覇をしてきたもん『前編)

中国鍼の精霊シンさん
『!!!あの時、とりさるモン先生、一人で人間界行たくせに、お土産買てきてないよ!!!!
バツとしてホタルイカ持ってくるよろし』

 

モビルスーツの話をしていたのに、最後はシンさんにホタルイカをせびられたもん・・・・

 

おわり

なまえ 鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
鍼灸整骨治療のゆるきゃら

Follow me!