2018/03/11 遅れてきた凧あげもん!【とりさるモンの思い出日記】

今日の医世界の天気は晴れ、思ったよりも暖かくない気がするのは僕だけもん?

もう三月になったもん!実はお正月に凧あげに行こうって話になってたもんけど、なかなか行けなかったもん。だから今日行ってきたもん☆
ちょうど風もいい感じであって、凧が良く上がりそうな日だったもん。僕たちの治療院から山に登ると開けた所があるもんからそこで凧あげをしたもん☆

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『今日はいい感じの風が吹いてるもん。これならばっちり凧が上がるもん!』

チッチ君
『ちっちっち!しっかり走って凧を舞い上げるっち!』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『任せるもん!』

ちょっと走っただけで凧は空に上がっていったもん!

電気治療器の精霊パルたん
『おほほほほほ!しっかり上がりましたねご主人様!』

中国鍼の精霊シンさん
『とりさるモン先生の凧と一緒にもぐっさん飛んでるね!』

日本の鍼の精霊ハリソン君
『大丈夫でござる!紐でしっかり結んでいるでござるよ』

お灸の精霊もぐっさんは、もぐさで出来てるもんから体が軽いもん。だからお外に出るときは風で飛ばされる事が多いもんから、紐を結んでハリソン君が持っていることが多いもん。

お灸の精霊もぐっさん
『あははは☆とりさるモン先生の凧とおんなじ高さを飛んでるよ!ハリソン君!もっと上に飛ばしてみて!とりさるモン先生の凧に負けない高さまで行ってみよう!』

日本の鍼の精霊ハリソン君
『御意、もっと走って高くまで飛ばすでござる!』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『僕も負けないもん!』

ということで、最後は凧あげ祭りになったもん(笑)

山に行ってみんなで凧あげ

その後、もぐっさんを結んでいる紐が限界になって結局僕の凧の勝利になったもん!後で伸びた紐をはかると150メートル飛んでたもん。

おわり

なまえ 鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

鍼灸整骨治療のゆるきゃら

Follow me!