2018/02/05 節分の豆まきをしたもん☆【とりさるモンの思い出日記】

今日の医世界の天気は晴れ、相変わらず寒い一日もん( ´ω` )

今日はせっかくだから豆をまいてみようって事になったもん!少し遅くなったもんけど、鬼は外をすることになったもん。

ということで、鬼役と退治する役を決めることになったもん

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『もちろん、僕は豆を投げたいもん!』

チッチ君
『ちっちっち、言うと思ったっち。俺っちは鬼の面を(おとりよせ)しておいたっち!』

日本の鍼の精霊ハリソン君
『さすがチッチ殿、仕事が早いでござる。では拙者は鬼の役をやるでござる。とりさるモン殿を追いかけまわすでござるよ☆
拙者が捕まえたらとりさるモン殿の負けでござる。鬼の軍団の勝利でござるよ!』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『豆が当たったら鬼の負けもん!覚悟するもん。サバイバル豆まきもん!』

お灸の精霊もぐっさん
『面白そうだね!僕も豆を投げたいな☆』

中国鍼の精霊シンさん
『私、鬼の面被りたいね☆赤鬼なるヨ』

電気治療器の精霊パルたん
『おほほほほほ!私めもご主人様と共に豆をまきましょう!』

という事でサバイバル豆まきをしたもん!

節分の日

結果

 

ハリソン君の鬼が怖すぎたもん!!

チッチ君

『とりさるモン!もぐっさんとパルたんが捕まったっち。

ハリソン君がすごい速さで接近してきてるっちよ!!弾幕が薄いっち!なにやってるっち!』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

『いわれなくてもわかってるもん!

鬼は外!!鬼は外もん!!全然当たらないもん!!!!普段の動きの三倍の速度もん。

これが本当の赤い鬼の力もん??』

日本の鍼の精霊ハリソン君

『なんの、フっ、当たらなければどうということはないでござる!!!

白い精霊の力とはこの程度でござるか!』

 

あれは鬼じゃないもん、悪魔だったもん。豆も投げても投げても当たらないもんからさんざん追いかけまわされたもん( ´ω` )

最後はみんなハリソン君に捕まって鬼軍団に勝てなかったもん。

追伸
シンさんは鬼の面をかぶった姿を鏡で見て満足していたもん(笑)

そして、終わった後のお掃除の方がパルたんの気合が入っていたもん( ´ω` )

Follow me!