2018/01/22 みんなでお餅つきもん【とりさるモンの思い出日記】

今日の医世界の天気は晴れ、人間界は大雪らしいもんけど、僕たちの医世界は大丈夫だったもん☆

とりさるモンの日記

みんなで何をしようか相談したら、ぜんざいを食べたいって意見が出たもん!ぜんざいにはお餅が必要もん(これ絶対)だからついでにお餅つき大会をすることにしたもん☆

チッチ君
『この季節にしかぜんざいを食べる事はないっちから、いいと思うっち。とりさるモンもたまにはいい意見を言うっち!』

お灸の精霊もぐっさん
『とりさるモン先生の意見が出なかったら、ハリソン君の【年はじめ皆で寒中修行】って案が通りそうだったね☆おぜんざい楽しみだな』

電気治療器の精霊パルたん
『おほほほほ!私餅つきなんて初めてでございます。私めががんばってお餅をつきましょう!』

日本の鍼の精霊ハリソン君
『寒中修行もよかったでござるが、ぜんざいもいいでござるな。拙者も餅をつくでござる!』

中国鍼の精霊シンさん
『寒中修行絶対やりたないよ、とりさるモン先生なかなかいい案出した☆』

って事で、治療院のお庭でお餅つきがはじまったもん!僕はもっぱら食べる専門で、ハリソン君とパルたんがお餅をついていたもん!ハリソン君は日ごろの修行の成果でとっても上手にお餅をついていたもん!ついたお餅は網焼きにしておぜんざいに入れてみんなで食べたもん☆

今年もいい一年になりますようにもん

餅つきパーティ

追伸

年はじめから食べ過ぎで、ますます丸くなった気がするもん

Follow me!