2017/11/20 ⑤宮城県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

今日の医世界の天気は曇り、冬のにおいがするとっても寒い日秋の日もん。今日は一歩も外に出たくないもん!
今日は都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ、前回の秋田県に続き宮城県を想像してみたもん!

以下北海道東北シリーズ

①北海道をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
②青森をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
③岩手をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】
④秋田県をガンダムに登場するモビルスーツで例えると・・・・【都道府県をガンダムのモビルスーツ(登場機体)で例えたシリーズ】

チッチ君
『宮城県といえば、牛タンとか、伊達政宗とか、ずんだもちとか色々あるっち!』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『どれも聞いたことあるもん。でも、僕の中では宮城県のイメージって楽天の野球チーム(楽天ゴールデンイーグルス)があるっていうその一点もん!』

チッチ君
『とりさるモンが野球を見ている姿って見たことないっちよ』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『人間界のインターネットを見ていると楽天っていうところでいっぱい、いろんなゲームとか美味しそうなプリンとか、ご当地デザート売っているのを見ているもん!』

チッチ君
『野球じゃなくてそっちっちか。確かに楽天イーグルスはとっても有名っち。宮城県にあるっち』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『そうもん!僕はそう思って、ぴったりのモビルスーツを思い出したもん!それは、ガンイーグルニューっていう機体もん!』

チッチ君
『イーグルつながりっち、分りやすいっち!』

宮城県ガンイーグルν(ニュー)

電気治療器の精霊パルたん
『まるで、楽天のためにデザインされたといってもいいロボットでございます。これはどういうロボットでございますかご主人様?』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『ガンイーグルνは、ディフォルメされたガンダムが活躍する世界『SDコマンド戦記』っていうガンダムシリーズに出てくるガンダムの一体もん!』

中国鍼の精霊シンさん
『色がかわいいね☆』

お灸の精霊もぐっさん
『背中の羽みたいなのがワシっぽいね☆』

日本の鍼の精霊ハリソン君
『うむ、眼光も鋭くていいつらがまえでござる』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『みんなの反応がいいもん!やっとガンダムのかっこよさがわかってくれたもん!!!うれしいもん』

中国鍼の精霊シンさん
『これリボンつけるともっとかわいくなるよ!私のあたまみたいに髪の毛ぼんぼんにするといいね☆あとは、赤い服着せてスカート履かせるヨ』

お灸の精霊もぐっさん
『えーーー!かわいくするより、もっとこう血を流させたりしたいな。ゾンビにしようよ!ゾンビゾンビ☆』

日本の鍼の精霊ハリソン君
『ここはやはり武士の魂、刀を持たせるでござる!ちょんまげもいいでござるな。』

電気治療器の精霊パルたん
『ちょんまげにするなら、頬を赤くして、もっと顔を白くすれば宜しいかと』

チッチ君
『それ、ばか殿さまっち!』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『リボンつけないし、ガンダムはゾンビにならないもん!!ちょんまげとか絶対やめて欲しいもん!!!!!もうみんなもっとまじめに聞いてもん』

チッチ君
『でも、ガンプラって、好きに改造して遊んで楽しむと、もっと楽しめるものじゃないっちか?』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『うっ!!、それは、鋭いつっこみもん』

って事で、妙にガンプラの楽しみ方をチッチ君に教えられてしまったもん

おわり

追伸

でもやっぱり、ちょんまげ と リボンと、ゾンビはやめて欲しいもんヾ(・ω・;)

なまえ 鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

Follow me!