2017/08/21 パンナコッタをつくって皆で食べたもん!【とりさるモンの思い出写真日記】

今日の医世界の天気は曇りのち晴れ、そんなに暑くなくて過ごしやすかったもん☆

お休みだから何をしようか考えていたもん。そしたらパルたんがお菓子作りをやりましょうって言って来たもん。

電気治療器の精霊パルたん
『ご主人様、普段からプリンやポテチ、ドーナツばかり食べていらっしゃいますが、パンナコッタを食べていないというのは少々時代遅れかと存じます。いかがでしょう、私めがレシピをお伝えいたしますので、一緒につくってみませんか?』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『なにそれ、おいしいもん?』

電気治療器の精霊パルたん
『おほほほほ!と~~~~ってもおいっしゅうございます☆』

という事で、パンナコッタを作ってみることになったもんヽ(=´ω`=)ノ

僕とパルたんで最初は作っていたもんけど、途中からシンさんも合流して作ることになったもん☆

中国鍼の精霊シンさん
『やと完成したネ☆とってもおいしそうね!』

日本の鍼の精霊ハリソン君
『朝から何やら作っていると思っておったが、なかなかハイカラな菓子でござるな!ポテチも良いでござるが、たまにはこういうものもいいでござる』

お灸の精霊もっぐっさん
『とっても美味しそうだね☆イチゴやフルーツを載せてアレンジしてるのは、絶対とりさるモン先生のセンスじゃないでしょ!』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『全部シンさんがやってくれたもん(笑)クリーム載せたり、材料をいろいろやって色をつけたりしてたもん!それにしても、飾り付けていないパンナッコッタも沢山作ったもんけど、これどうするもん??パルたんがいっぱい作りましょうていってたもんからつくったもんけど』

電気治療器の精霊パルたん
『おほほほほ!ご主人様、気付いてしまいましたか。実は患者様で孤児院を運営してらっしゃる方がいらっしゃったと思いますが、その方が子供たちに何か喜んでもらえるプレゼントを贈りたいとおっしゃっていました。それならば、お菓子大好きご主人様に何か作ってもらって、チッチ様の能力『おとりつぎ』で出来たパンナコッタを瞬時に子供たちの元に送る事を提案いたしました。』

チッチ君
『っていうことだったっち。もう作った分は孤児院に『おとりつぎ』したっち!』

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン
『もううう、すっかりのせられたもん!!でも、なんだかいいことしたみたいっちからまあいいもん☆ってことで、早く食べるもん!!!このイチゴが乗っているのは絶対誰にもあげないもん!』

パンナコッタを作って皆で食べるもん!

なんだかすっかりのせられて作らされた気もするもんけど、まあ美味しかったからいいもん!

追伸、パルたんはやっぱり作ったものは食べられなかったもん。だから実は高級電池を用意しといたもん☆電池を入れ替えてあげたらとっても喜んでいたもん☆
パルたん、昨日からパンナコッタの作り方を必死で調べていたもんから、電池の消費が激しかったのを、僕は知ってたもん☆

おわり

なまえ鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

Follow me!