2017/06/19 通り雨に打たれたもん!【とりさるモンの思い出写真日記】

今日の医世界は晴れ、ときどき雨。お昼はとってもいいお天気だったもん☆

とってもいいそよ風が吹いていて、本当に気持ちのいい昼下がりだったもん!だからチッチ君を抱きしめて(無理やり)お庭にレジャーシートをしいてゴロゴロしていたもん。

そしたら突然の大雨になったもん!

お灸の精霊もぐっさんは水に濡れちゃうと体が湿って病気になっちゃうもんから、急いで窓を閉めてもぐっさんが濡れないようにしたもん!

お灸の精霊もぐっさん
『みんなありがとう☆』

治療の精霊とりさるモン
『いえいえもん☆』

そしたら、シンさんが窓の外を見てとっても楽しそうにはしゃいでいたもん

中国鍼の精霊シンさん
『みんな、大きな虹出てきたネ♪ちょっと見に行くヨ』

電気治療器の精霊パルたん
『本当でございます、素敵ですね!見にいきましょう』

治療の精霊とりさるモン
『え!本当もん、見に行くも~~ん!』

日本の鍼の精霊ハリソン君
『しかし、もぐっさん殿は見れないでござるな・・・・』

お灸の精霊もぐっさん
『僕の事は気にしなくていいよ☆皆で楽しんできて』

日本の鍼の精霊ハリソン君
『かたじけないでござる』

という事でもぐっさんはお留守番をしてみんなで外に出て大きな虹を見たもん♪

激しい通り雨の中で、大きな虹がお空の向こうにかかっていたもん☆

治療の精霊とりさるモン
『すごいもん!!ずっとずっと向こうまで伸びてるもん』

チッチ君
『激しい通り雨だから見れるっちな』

僕たちは虹を楽しんで治療院にもどったもん☆

 

すると、ハリソン君が持っていた傘をしまって、突然素振りをしはじめたもん!

日本の鍼の精霊ハリソン
『はっはっはっは、雨の中での素振りは格別でござるな!立派な虹の下で修行が出来るなんて事はめったにないでござる』

しばらくハリソン君は通り雨の中で素振りをして、雨が止んでから治療院の縁側に戻ってきたもん。

すると、雨があがった後に、とっても暖かなお日様の光が縁側に差し込んできたもん☆
ずぶ濡れになったハリソン君は、縁側で濡れた体を思いっきりブルブルって震わせて体の水を飛ばしたもん!

そしたら雨上がりで出て来た太陽さんの光が、ハリソン君の毛から飛んだ水しぶきに反射して、ハリソン君の周りに小さな虹が出来たもん(笑)
するともぐっさんがバスタオルを持ってきて笑顔でハリソン君に差し出したもん。

お灸の精霊もぐっさん
『ハリソン君、濡れた体じゃ風邪を引いちゃうよ☆タオルで体を拭いてね!後で僕のお灸で温めてあげるよ♪』

日本の鍼の精霊ハリソン君
『これはこれは、かたじけないでござる。』

その時、もぐっさんとハリソン君の間に、小さな虹がかかっているのを見たもん。

おわり

なまえ 鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

Follow me!