2016/03/31 足腰と風邪【とりさるモンの三行日記】

3/31日の医世界の天気は晴れ、桜の花はまだ咲かないけどやっと暖かくなってきたもん。今日は近くに住んでるおばあちゃんから野菜をもらったもん。田舎だと色々なものをあげたりもらったりすることが多くて助かるもん☆おばあちゃんって言っても全然腰は曲がってないし足腰がしっかりしているもん。 農家で野菜を作って元気に暮らしているもん。今日は少し痛めた膝の治療をしてあげたもん。

おばあちゃんの家は息子さん夫婦と一緒に暮らしているって話しもん。息子さんから今職場では風邪が流行っているって聞いているらしいもん。息子さんの職場の周りの人が二人風邪を引いてしまって、おばあちゃんの息子さんも風邪をもらって今声がプロレスラーの天龍みたいになってるらしいもん。おばあちゃんも風邪を引かないように気をつけてもんって言ったら、

『農業やってたら風邪なんてひいてられないよ』って言われたもん。おばあちゃんは毎日山を越えて畑に行く生活をしているから本当に頑丈な体をしているもん。『私が風邪で畑の世話を休んだら野菜達が死んじゃうよ。風邪が出てきたら垂直落下ブレーンバスターでやっつけてやるさ。がっはっはっはっは』って天龍みたいな声で笑ってたもん。僕も足腰鍛えて風邪に負けない体を作るもん。パワーボム☆

終わり

鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

Follow me!

コメントを残す