2016/03/17 春と腰痛の患者さん【とりさるモンの三行日記】

昨日の医世界の天気は晴れ、とても暖かい一日だったもん。昨日は朝から患者さんが沢山来てくれたもん。たまに体の調子を整えに来る人が来てくれたんだけど、その人、今日はなんだか腰が痛いって言ってたもん。もともとヘルニアになっていて、腰はいつも少し違和感があるって言っている人もん。たまにふらっと来てしばらくこない事が多い人もん

だからその人の腰とお尻と足をマッサージしてあげたもん。腰が痛い時はおしりとか、足のマッサージはとてもいいもん。冬に来た時には、腰は調子がいいっていってたのに突然今日腰に違和感がでたって言ってたもん。

チッチ君の説明だと、春は肝に影響しやすいって話しもん。肝は筋を司るから、肝の影響が筋に出て、そして腰にきているかもしれないって話しだったもん。難しい話もん。よく分ったようなわからないような・・・・・
でも、今日はこのことを僕はツイッターにつぶやいたもん☆これからはそうやって患者さんに説明するもーーん!!って喜んでたら『ちっちっち次の季節になったらその話しは使えないっち』っていわれたもん

終わり

attachment00

なまえ 鍼灸整骨治療の精霊とりさるモン

Follow me!

コメントを残す